1年を4日増やしてゲームでダラつきたい

ゲーム脳の社畜が日々の生活を書いていくやつ

見る角度によるって話

 

駅前の喫煙所で休憩していたら

 

名前は知らないけど赤い色の花が気になりました

 

 

煙を吐きながら、ぼんやり眺めていると、花が風に揺れて形が変わりました

 

 

んんっ?あれは…

ハート型?

風に煽られて花の向きが変わったせいで僕からはハート型の花に見えるようになりました

 

 

人も一緒なのかなーと

写真を撮りながらまたぼんやりと考えていました

 

人によって印象は良くも悪くも印象変わるし

 

僕から見たらダメだなって思う人も

別の人からすれば素敵に見えたり、応援したくなったり

家族から愛されてたり

逆に嫌われてたり

 

結局、完全な善悪って分けられないのが

何とも歯痒い

たとえ僕にとってのクソヤローであっても、誰かからしたら尊敬に値する人もいるのだと

僕自身もそうだし

女性スタッフにばかりいい顔をして

男性スタッフには見向きもしない(というよりスタッフ側から敬遠されてる)ポンコツマネージャーも

応援してくれる人がいるのだろうか

(個人的にはいないであってほしいw)

 

多角的に見るのは重要!

なんて言われますが、個人間ではそこまで興味持つのも大変じゃないかな?

少なくとも仕事上ではそうなってしまう。

 

隣の席で仕事をする同僚について興味持って話を聞く

一見普通にできることだけど

 

そこまでしてコミュニケーション取らないとダメ?

と嫌な自分が顔を出します

うーん、なかなか難しい…

 

 

同じ丸でも見る角度によっては、円柱だったり球体だったり

見え方はそれぞれか

 

 

 

まぁとにかく

僕自身も多角的に見たら良いところ悪いところがあるだろうし

それを頭の片隅に入れて明日以降の仕事をやっていこうかな?

まとまりがつかなくなったので、今日はこの辺でって事で